教育環境

教育環境

生命力あふれる豊かな動植物に囲まれて

本校に隣接する緑豊かな森は、かけがえのない教育の場のひとつ。LHR や課外活動でタケノコ掘りなどを行うこともあります。土の匂いに触れ、土の温かさを知る。敷地内にはレッドデータブックにも掲載されている稀少な植物も自生しており、豊かな自然体験を積むことができます。

四季を感じるキャンパス

本校には多くの動植物がおり、四季によって目に映る風景が変わります。少しでも雰囲気をお伝えするために、ご紹介いたします。

トピック

中学校で授業内に読んだ俳句が伊藤園新俳句大賞に入選しました。

帝京大学中高の四季ブログ

  • 四季

現在記事がありません。

キャンパスの仲間たち
ヤマユリ
オオシオカラトンボ
ニリンソウ
野ウサギ

校舎全体が学習スペース

静かに勉強できる自習室、調べものにも便利な図書室、友だちと相談できる教室や廊下、教員に質問できる職員室など、本校は校舎全体が自習スペース。

ニーズに合わせて場所を選び、最終下校時刻まで学校に残って勉強することができます。

施設紹介

体育館

放課後の体育館はクラブ活動で熱気がいっぱい。
3階にはボクシングジムや剣道場もあります。

剣道場

ボクシングジム

視聴覚教室

生徒がプレゼンテーションする際はこの教室です。
パワーポイントやOHP、DVDも利用可です。

OA教室

46台のパソコンをLANでつなぎ1人1台利用できます。
インターネットを利用する生徒が多いです。

書道作法室

52畳の和室は、書道の授業・茶道のクラブ活動に使用している心落ち着く空間です。

AL教室(アクティブラーニング教室)

DVDを使って英語の学習をします。リスニング・リピーティング学習に最適の環境です。

食堂

メニューは定食、カレーライス、スパゲッティ、ラーメン等、値段も310~450円と格安!昼休みには生徒達で一杯になります。

図書室

蔵書数46,000冊、インターネットで情報検索もできます。
読書に学習に利用してください。

イングリッシュラウンジ

copyright © Teikyo university Junior & High School All Rights Reserved.