6月8日(月)、エスフォルタアリーナ八王子にて高校体育大会を実施いたしました。
本校の体育大会は、クラスが一丸となって挑む「9人制バレーボール大会」です。予選リーグから始まり、勝ち抜いたチームにより決勝トーナメントが行われます。戦いが進むにつれ、コート内外の熱気は最高潮に達しました。
何よりも大会を盛り上げたのは、これが高校生活最後の行事となる高校3年生です。決勝トーナメントで見せた3年生の気迫あふれるプレー、仲間を信じてボールを繋ぐ素晴らしい活躍は、まさに最上級生としての威厳と感動に満ちていました。

自分のクラスや学年を全力で応援し、学校全体が一つになって盛り上がるのがこの大会の醍醐味です。1・2年生は、そんな先輩たちの格好良い背中を目に焼き付け、「次は自分たちがこの伝統を受け継ぎ、来年以降も頑張るぞ」と強く決意したようでした。

また、1・2年生にとっても、この大会を通じてクラスの絆がより一層深まる大切な機会となりました。ここで得た団結力を胸に、生徒たちは次なる大きな行事である「文化祭」などの挑戦へと向かって、すでに歩みを進めています。
熱い声援を送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

copyright © Teikyo university Junior & High School All Rights Reserved.