• アクセス
  • 資料請求

2018高校2年生台湾修学旅行

• 12月18日(火) 台湾修学旅行

三日目

修学旅行も3日目になりました。

今日も天気に恵まれ、朝から良い天気で、上着を着ていると暑いくらいです。

バスで竹林高級中學に到着。現地高校生がペアになる本校生徒の名前を掲げて熱烈歓迎。

アイドルになって気分のようだと生徒の感想。先生、生徒の代表挨拶。

英語での挨拶は両校共に素晴らしかったです。

プレゼント交換、校舎見学、昼食を済ませて、グループ毎に市内散策に出発。

食べたり飲んだりおしゃべりしたりとさすが高校生同士、すぐに打ち解けたようです。

地下鉄に乗ってホテルまで送ってくれました。

互いの連絡先を交換した生徒も多く、別れも名残惜しい様子。みんなよい時間を過ごしたようでした。

• 12月17日(月) 台湾修学旅行

二日目

12月の台湾は雨が降ると覚悟していたのですが、昨日に引き続き今日も明るい曇りです。

九扮では台湾の趣のある街並みを堪能。天気に恵まれたおかげで海まで見え、素敵な眺めです。

美味しいものを見つけてはパクパク。臭豆腐に挑戦した生徒も…。

龍山寺では、生徒たちはどんな願い事をしたのでしょう。結構真剣な表情で手を合わせていました。

その後、占いをしたりおみくじを引いたりして楽しみました。

体験学習では、パイナップルケーキ作り、小籠包作り、足つぼマッサージに分かれました。

足つぼの生徒たちの表情、いいですねぇ!夜は京劇の鑑賞。演目は『西遊記』でした。

• 12月16日(日) 台湾修学旅行

一日目

参加者全員、無事に台湾松山空港に到着しました。

天気は明るい曇り、時折日差しも見られます。暑すぎずちょうどよい気温です。

まずは中正紀念堂を見学し、その後ホテルへ。夕食後、士林夜市を散策しました。

夜市では、初めのうちはおそるおそる見ていただけでしたが、そのうち名物の大きな唐揚げを食べたり、タピオカジュースやどら焼きのようなお菓子を食べたり…。

ストラックアウトのようなゲームでぬいぐるみをゲットする生徒もちらほら。

それぞれの形で台湾の夜を楽しんだ様子でした。