お知らせ

9月26日(土)実施 第1回高校説明会に関するご連絡

投稿日2020/8/26

 

第1回高等学校説明会(ネットを用いた説明会)を開催させて頂きます。
・日時:9月26日(土)10:00~11:10(予定)
・テーマ:「2021年度入試要項について」
 ネット(YOUTUBEの限定公開)を用いた説明会を開催させて頂きます。  
・コロナウィルスの影響により、学内での大規模な説明会実施が困難であるため
 YOUTUBEの限定公開を用いた説明会を実施させて頂きます。
 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

・なお、説明会終了後にZoomを用いた質問会を実施いたします(希望者のみ)。
 こちらはチャットを用いたご質問に対して教員が返答するスタイルです。
 参加者の声やお顔を出すことはありません。 
 説明会終了後に実施いたします。是非、ご参加下さい。

本説明会は予約制です。
準備のため、予約締切は9月24日(木)17:00までとさせて頂きます。
予約なしでの参加は受付できません。
予約開始日時:9月2日(水)13:00

https://mirai-compass.net/usr/teikyouh/event/evtIndex.jsf

上記のサイトが申込みサイトとなります。
説明会申し込みはユーザーIDの登録が必要です。
※定時を過ぎても表示が出ない場合はHPを更新してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
予約受付開始日は混雑の可能性が高いため、上記アドレスを「お気に入り」への
登録をおすすめします。本校HPに待機しないようにお願いいたします。
◇注意事項
 ・予約確認メール
 申込後に確認メールが自動で送信されます。迷惑メール防止の設定をされている方は
 受信できない場合がありますので、設定をご確認ください
 今回は説明会前に入力頂いたメールアドレスへYOUTUBEの限定公開のアドレスを一斉送信いたします。
(特に、携帯アドレスで申し込みをされる方はご注意下さい)。
 ・確認メールが届かない場合
 遅くとも3日以内に送信します。
3日過ぎても確認メールが届かない場合のみ、お手数ですが
本校にご連絡ください(本校職員室:042-676-9511 広報担当)

説明会次第

・ご挨拶
・学校生活と高校入試分析  
・2021年度高校入試要項  
・入試問題説明【英語・国語・数学】 

説明会当日までの流れ(予定)
①説明会申込後→申込確認メールの送信(数日かかる場合もあります)
②説明会前日に説明会のレジュメ等をデータにて送信させて頂きます。
③説明会当日(説明会開始1時間前まで)にYOUTUBE限定公開のアドレスを送信させて頂きます。
 頂いたアドレスに送信させて頂きますので携帯などのフィルターなどにご注意下さい。
 Zoom質問会に参加される方にはZoomのIDとPW(Zoomは希望者のみ)も送信させて頂きます。
④説明会は10:00~11:10を予定しております。説明会終了後、Zoomによる質問会を行いますので
 11:20より開催いたしますのでIDとPWを通じてミーティングルームにお入り下さい。

copyright © Teikyo univercity Junior & High School All Rights Reserved.