受験生・保護者の皆様へ
第1回中学校説明会実施のお知らせ
皆様におかれましてはコロナ禍の中、落ち着かない日々を過ごされていることと存じます。
本校では以下の日程でコロナウィルス感染対策に配慮した上で、対面にて学内説明会を実施させて頂きます。
(後日、説明会動画の放映をいたします)
◇第1回中学校対面説明会日時 ①7月16日(土)10:00~11:30(午前) ②7月16日(土)14:00~15:30(午後) ※説明会は午前・午後共に同一内容 ◇上記16日に実施した説明会の録画放映 ③7月17日(日)14:00~ ◇広報部によるZoomを用いた質問会 ④7月17日(日)15:30~16:30 ①②はコロナウィルス感染防止の観点から人数制限を行わせて頂きますので ご協力お願い致します。未就学児はこの数に含まず【各ご家庭2名迄】 申込希望者の皆様は以下の組み合わせからお選び頂きます。 (例:保護者1名・児童1名、保護者2名・児童0名、保護者1名・児童0名) ※児童のみの説明会参加は安全管理上の観点からお控えください。 保護者の方に同伴して頂くことが必須となります。 当日、体調不良の方の参加はご遠慮ください。 本校としましては、できる限り多くの皆様に学内を御覧頂きたいと考えております。 システムの関係上、上限3名まで入力できますが、2名迄とさせて頂きます。 各ご家庭で様々な御都合があるかと存じますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。 上記の通り、こちらの説明会の様子を録画したものを7月17日(日)14:00よりYouTube限定公開にて放映いたします。 16日(土)の来校にご不安を感じる方におかれましても、校舎見学は引き続き実施しておりますので 説明会の動画を見て頂いた上で、後日校舎見学に参加頂く方法もございます。 kouhou001@teikyo-u.ed.jpより送信させて頂きますので受信出来る環境にして頂ければと思います。
予約は全てネットでの申込みとなります。 ミライコンパスへ登録の上、お申し込みください。 当日の飛び入り参加は出来ません。円滑な説明会運営にご協力頂ければ幸いです。
申込み開始日時:6月25日(土)13:00
システム・操作に関するお問合せは以下の連絡先に問い合わせください。
miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
Tel:0120-907-867 (24時間受付) / 03-5877-5952 (24時間受付)
イベント内容に関するご質問にはお答えできませんので、直接学校へお問い合わせください。
お問合せ対象の「学校コード名」と「お名前」をお伝えください。
学校コード名は「0645」となります。
※平日9時~17時以外の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることが
ございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
営業日:月~金(祝祭日)
◇第1回中学校説明会要項[要予約]
・日時:7月16日(土)①10:00~11:30、②14:00~15:30
・形式:学内での対面形式。
◇説明会内容
・学校紹介(主に中学校の学びについて)
・中学在校生・保護者&教員 座談会「中学生から見た本校(録画)」
・入試要項説明
説明会終了後、希望者には校舎見学を実施。
◇16日(対面説明会)の無料送迎バス
①【午前の部】 | ②【午後の部】 | |
豊田駅発 | 9:10、9:25 | 13:10、13:25 |
平山5丁目発 | 9:16、9:31 | 13:16、13:31 |
多摩センター発 | 9:20、9:30 | 13:20、13:30 |
◇補足
説明会終了時刻は①11:00、②15:00の予定です。
希望者には説明会終了後に校舎見学(約40分予定)を実施します。
帰りのバスは、多摩センター駅行、平山5丁目→豊田駅行ともに同時刻に発車します。
校舎見学不参加者用:①11:15 ②15:25
校舎見学希望者用:①11:40 ②15:40
※お車での来校はご遠慮ください。
当日は学内に駐車場のご用意がございません。
また、本校周辺にも駐車場がございません。あらかじめご了承ください。
本無料送迎バスは、通常本校生徒が利用しているスクールバスと同じ経路で運行致しております。
生徒達の登校の雰囲気を感じることが出来ると思われます。
(バスの時間 豊田→約20分、多摩センター→約12分)
道路状況によってバスの乗車時間はかわります。
対面説明会に参加された方には後日説明会動画のアドレスを送信させて頂きます。
◇第1回中学校説明会動画公開[要予約]
・日時:7月17日(日)14:00~
16日に実施される説明会の録画をYouTubeにて限定公開致します。
7月17日(日)14:00までに第1回中学校説明会動画のアドレスを各申込者のメールアドレスに送信させて頂きます。
※kouhou001@teikyo-u.ed.jpより送信させて頂きますので受信出来る環境にして頂ければと思います。
また、7月16日の説明会に参加された方にもアドレスを送信させて頂きます。
動画公開は学内では実施致しません。17日(日)の来校はできません。
◇入試広報部による質問会 ・日時:7月17日(日)15:30~16:30 Zoomのチャットを用いた質問会 7月17日(日)14:00までに質問会のミーティングルームのID・PWを申込者のメールアドレスに送信させて頂きます。 Zoomの設定方法に関するご質問はご遠慮ください。 こちらの申込は対面での説明会・動画閲覧の申込の項目内に質問会参加有無の項目があります。
・内容:本校広報部の教員が皆様の質問にお答えします。質問がなくとも、他の保護者や 受験生からの質問が参考になったとの声も頂いております。是非、ご参加ください。 ※kouhou001@teikyo-u.ed.jpより送信させて頂きますので メールを受信出来る環境の準備をお願いします。
copyright © Teikyo university Junior & High School All Rights Reserved.