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12月18日(土)AM.PM 第5回中学校説明会のお知らせ

投稿日2021/11/18
受験生・保護者の皆様へ
本校では以下の日時でコロナウィルス感染防止対策に
配慮した上で、対面にて学内説明会(一部、録画放映あり)を実施させて頂きます。
◇第5回中学校説明会
①12月18日()10:00~11:40(午前)
②12月18日()14:00~15:40(午後)説明会は午前・午後共に同一内容
③12月19日()14:00~    18日に実施した説明会の録画を放映(数日間配信)
④12月19日()15:30~16:30 Zoomを用いた広報部による質問会

①②はコロナウィルス感染防止の観点から人数制限を行わせて頂きます
【各180名以内・各ご家庭2名迄】
申込希望者の皆様には以下の組み合わせからお選び頂きます。
(例:保護者1名・児童1名、保護者2名・児童0名、保護者1名・児童0名)
※児童のみの説明会参加は安全管理上の観点からお控えください。
未就学児は来校人数の中には含みません。なお、双子の方はご相談ください。
 限られた環境の中でできる限り多くの皆様に学内を御覧頂きたいと考えております。
システムの関係上、上限3名まで入力できておりますが、2名迄とさせて頂きますので
ご協力のほどよろしくお願い致します。
③説明会動画閲覧は12月19日()14:00よりYouTube限定公開にて
放映いたします(こちらも要申込。対面の説明会に参加される方はこちらの申込みは不要)。
校舎見学は引き続き実施しておりますので、説明会動画を見て
頂き、後日校舎見学に参加頂く方法もございます。ご検討頂ければ幸いです。
なお、①②に参加された方には翌日14:00までに説明会動画のURLを
送信させて頂きます。
説明会・動画視聴共に予約が必要となります。
⇓申込みは以下のサイトからお願い致します⇓
予約は全てネットでの申込みとなります。
ミライコンパスへ登録の上、お申し込みください。
第5回中学校説明会お申し込みはこちらです。
申込み期間:11月27日(土)13:00~12月15日(水)23:59


システム・操作に関するお問合せは以下の連絡先に問い合わせください。
miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
Tel:0120-907-867 (24時間受付) / 03-5877-5952 (24時間受付)
イベント内容に関するご質問にはお答えできませんので、直接学校へお問い合わせください。

お問合せ対象の「学校コード名」と「お名前」をお伝えください。
学校コード名は「0645」となります。
※平日9時~17時以外の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が
翌営業日になることがございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
営業日:月~金(祝祭日)

 
◇第5回中学校説明会要項[要予約]
・日時:12月18日(土)10:00~11:40、14:00~15:40
・形式:学内での対面形式。
◇説明会内容
・「本校生徒・保護者からのメッセージ」(録画予定) 
・4科の入試直前情報(国語・算数・理科・社会)
・入試要項説明と2022年度中学入試の注意事項 
 ※説明会終了後、希望者には校舎見学を実施。
注意!例年と異なり、過去問解説授業(国・算)は対面で行わず、
   説明会動画と共に19日(日)14:00にYouTubeで限定公開いたします
◇18日の無料送迎バス
【午前の部】
 豊田駅発    9:10、9:25
 平山5丁目発   9:16、9:31
 多摩センター発 9:20、9:30
【午後の部】
 豊田駅発    13:10、13:25
   平山5丁目発   9:16、9:31
 多摩センター発 13:20、13:30
 申込みの際に、バス乗車人数をご入力頂きます。
誠に申し訳ありませんが、お車での来校はご遠慮ください。
 当日は学内に駐車場のご用意がございません。また、本校周辺には駐車場が
 ございません。あらかじめご了承ください。本無料送迎バスは、通常本校生徒が
 利用しているスクールバスと同じ経路で運行致しております。生徒達の登校の雰囲気を
 感じることが出来ると思われますのでご利用ください
(バスの時間 豊田→約20分、多摩センター→約10分)。
 道路状況によってバスの乗車時間はかわります。
 対面説明会に参加された方には翌日以降に説明会動画のアドレスを送信させて頂きます。
 
◇第5回中学校説明会動画公開[要予約]

・日時:12月19日()14:00~
 19日に実施される説明会の録画をYOUTUBEにて限定公開致します。
 12月19日()14:00までに第5回中学校説明会動画のYutube限定公開の
 アドレスを各申込者のメールアドレスに送信させて頂きます。
 12月19日に説明会に参加された方にもアドレスを送信させて頂きます。


◇入試広報部による質問会
・日時:12月19日()15:30~16:30
    Zoomのチャットを用いた質問会
    12月19日(日)14:00までに質問会のミーティングルームのID・PWを
    申込者のメールアドレスに送信させて頂きます。
    Zoomの設定方法に関するご質問はご遠慮ください。

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